

自主イベントの結果ご報告と、11月イベントのお知らせ

Abend♪

毎日寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
前回のイベントが終わった後から、少々バタバタしておりましてなかなかブログも更新できない有様でした。

とりあえず11月も後半に入ってしまいますので、今回は巻いて巻いて、早速前回のイベント結果のご報告に参りたいと思います^^

----------
先月10月末土曜日は、コロニーのロビーを利用した「運動会イベント」を行いました。

今回は全18名の方がご参加下さいました^^

内容は、借り物(人)競争、以心伝心、騎馬戦、コロニー全周リレーの順に、4つの競技で勝敗を競っていただくんですが、その都度競技の説明を行う方式を取った為、いつもより時間がかかってしまったかと思います。
特に、最後のリレーについてはコース説明も行いながらだったので、予想以上に間が空いてしまい、ここは大きな反省点だと…^;
もし次回、同様のイベントを行う場合は、なにか上手な方法を考えたいと思いますm(_ _)m

その他の反省点といたしましては…
すみません、騎馬戦の点数計算、間違ってました(><
「勝ったチームが得点」じゃなくて、「大将が倒れた時点で生き残っている騎馬数に応じて得点」の予定だったんです(TT

あれですね。

急遽飛び入り参加したので浮かれてしまったのも、ダメなとこです

でも、騎馬戦は結果的に引き分けでしたので、いいですよねっ(・ω<)テヘペロ
(スミマセンスミマセンスミマセン

えー、今回のSSにつきましては、また後日掲載させていただきたいと思います^^

お忙しい中、ご参加下さいましたみなさんに、改めまして御礼申し上げますm(_ _)m


次回イベントは、11月26日土曜、夜10時より、パルムGBRのペア対抗TAの予定です。
よろしければ、ご参加下さいませ。

それでは、Auf wiedersehen♪


テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

10/29自主イベントについて

Abend♪

「自主イベントの告知を、前もって公式に申し込んでおけば、ゲーム内テロップで流してくれる」

そういうシステム、あったんですよねー^;

でも、最近はイベントギリギリまでどんな内容がいいかなあーと考えたりするので、なかなかタイミングが合わず…
でも、1回くらい使ってみたいかもです^^


それでは、以下。

週末イベントの補足です~

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

秋本番~

Abend♪

こないだ、また暑くなったなぁ…なんて思ってたら、今朝はどーんと冷え込んで手足が大変でした^;
気温の上下が激しいので、体調管理には十分注意したいところです^^

気温が低いだけならまだいいんですけど、お天気よくないと余計に気が滅入るというか。
せめて晴れていてほしいなあと思います~

----------

今月末土曜日、29日は恒例の自主イベントです^^

今回は、10月につきものの、運動会イベントを開催予定です。

題して
「ウラール大運動会inY15!」

秋の夜長のひと時、紅白に分かれて走ったり走ったり、走ったりしましょう~^^

開催日:10月29日(土)
開催時刻:夜10時~12時予定
開催場所:U6コロニー1F広場

現在予定されている競技は4つです。

・借り人競走
 コロニー1Fの円状通路を半周し、係員から借り物の内容を聞いて、それにあったチームメイトを引っ張ってゴールします。
 例)一番背が高い人、髪の色が○○な人、着ぐるみを着た人etc…

・コロニー全周リレー
 コロニー全階層を一繋がりのトラックにみたてた、紅白対抗リレーです。
 コロニー1Fから順に時計回りで走り、2F、3F、4F、5F(管理室含む)とリレーをつなぎます

・騎馬戦
 コロニー1Fにて、2人一組のパーティを組みます(大将は3人一組)
 ペアのうちで騎馬(誘導)役、騎士(攻撃役)を決め、騎士は騎馬にオートランを設定します。
 騎馬役は自分の騎士が攻撃されないようにうまく移動し、騎士役は誘導された状態で敵側の騎士、もしくは大将に「空のロックオンメール」を飛ばします。
 空メールを2つ受け取った時点で失格となり、退場となります。
 ゲーム時間中にどちらかの大将が討ち取られた(失格になった)場合は、その場で終了となります
 
・以心伝心
 3人一組を作り、横一列に並びます。
 司会の合図で一斉にロビーアクションを行い、3人が同じアクションを行えたら得点になります
 (使うロビーアクションは、ページを指定して行います)


…今のところ、こんな感じです。

こんなのやってみたい、こんな風にしたい等々ありましたら、当コメント欄もしくはグラール内にてお願いいたしますね^^

それでは、Auf wiedersehen♪

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

イベント結果のご報告+

Abend♪

すみません、ばたばたしてたら1週間空いてしまいました><

前回のイベントのご報告については、すでにさつきさんやジルさん、やリアさんがレポしてくれてますので、当ブログ内リンクからそちらを…

…ってわけにもいかないですよねー(のヮの


というわけで、遅れに遅れておりますが、以下前回9月イベントのご報告です~

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

イベント結果ご報告

Tag♪

昨晩、ブログ更新しようとしたらログイン画面に入れなくなり…

先ほどグーグルクロームをインストールして再度アクセスを試みたところ、無事にログインできました^^

でも、IEではやっぱりダメみたいで、いったいなにがどうなっているのやら。
しばらくは、こっちでブログ管理することになりそうです。
(クロームのブックマーク管理ってどうやればいいのかしら)

では、遅ればせながら、先週行いました自主イベントの結果報告です♪

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
