スポンサーサイト


イベント結果のご報告+

Abend♪

すみません、ばたばたしてたら1週間空いてしまいました><

前回のイベントのご報告については、すでにさつきさんやジルさん、やリアさんがレポしてくれてますので、当ブログ内リンクからそちらを…

…ってわけにもいかないですよねー(のヮの


というわけで、遅れに遅れておりますが、以下前回9月イベントのご報告です~
----------

今回は、いつもと違ってイベントの招待状を出させていただいたものの、内容は当日まで伏せたままでした。

なぜそうしたのかといいますと、単純に「その方が面白くなるのかなあ」と思った、それだけなのです^;;

初めてイベントを企画させていただいたときは、クリスマスの仮装イベントでした。
そこから今まで、いろいろイベントを企画させていただきましたが、基本的にはミッションを使った物が殆どでしたので

「そろそろミッションを使わないイベントがしたい」
「運営もできるだけ少なく、むしろ1人で済むのがいいかも」

というところから、チーム対抗の仮装イベントにいたしました^^
前回の仮装イベントでは、「クリスマス」をお題に衣装合わせを行っていただきましたが、今回は

「童話や映画、有名な物語」を自由に選んでいただき、尚且つ寸劇+クイズの形式でやろう
あと、仮装に時間かけると遅くなるから、多少無茶な設定でも大丈夫!(<前回の経験から)

…って決めたのは、実は当日夕方くらいだったかと思います。
その場の勢いって大事ですよね。大事ですよねっ

そんなノリでしたので、割とgdgdな運営だったんですが、それでもみなさんお付き合いくださいまして、ほんとに有難うございましたm(_ _)m


では、ご参加下さいましたみなさんのSSを掲載です~

0924Aチーム演目
Aチーム「ルパン三世」
衣装の色やキャラの再現度がすごく高かったです。
ルパンの短髪を、あえてアフロで押し切ったところもGJでした^^


0924Bチーム演目
Bチーム「水戸黄門」
今回の優勝チームです。
助さん格さん、そして蜻蛉お銀のばっちり決まった衣装と、なんだか少しみすぼらしい黄門様でしたが、それでも見た目が非常に分かりやすく、尚且つ私の「時代劇好き」なツボを突いてこられたので優勝決定です^^


0924Cチーム演目
Cチーム「新説・桃太郎」
ラッピー着ぐるみを桃に見立て、そこから生まれた桃太郎のお話…なんですが。
桃太郎じゃなくて、おじいさんとおばあさんがそのまま鬼退治に行くべきだと思いました^^


0924Dチーム演目
Dチーム「みにくいアヒルの子」
とにかく可愛かったです^^
見た目も演目もわかりやすかったですし、水戸黄門とどっちにしようかって迷ったんですが、最後の着替えの為に時間が空いてしまったところを泣く泣くマイナス点に><


0924Fチーム演目
Fチーム「マトリックス(リローデッド)」
映画のワンシーン、エージェントスミス大量出現のシーンを再現でした。
Dチームとは逆に、ダークな雰囲気の再現はできていたのですが、欲をいえば格闘シーンが少しでも欲しかったところです^^


Eチームの演目、「新説・シンデレラ」
舞踏会の夜。
約束の12時の鐘が鳴り始めた時、王子とシンデレラは…

なんですが。
すみません、Eチームのファイルがみつかりません…なんでぇぇぇぇぇ!?(TT

ファイルを発見でき次第掲載させていただきますので、何卒ご容赦ください><



今回は、4人6チームと見学の方も含めて、約30名の方々にご来場いただきました。
優勝はBチームの「水戸黄門」、MVP(助演女優賞?)はキャシーさんの「鐘」でした^^


次回は、秋の運動会イベントを企画させていただきますので、宜しければお越し下さいませ^^

Auf Wiedersehen♪
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ありがとうございました^-^♪

クロさんイベントも参加させていただくようになって、早1年くらいでしょうか^-^w 今回は思いもかけず優勝というありがたい賞をいただきありがとうございました^-^♪ 恐らく私のクロさんイベントでは初の優勝でございますwwwミッションイベント・・・やめましょうか?今後・・・(いひひ

>リアさん

優勝おめでとうございました!^^

仮装イベントは2回目ですが、今回も参加されたみなさんの発想力に驚かされつつ、またすごく楽しませていただきました。
よろしければ、またご参加くださいませ^^


>過去コメへのレス

せっかくコメントいただけているのに、レスポンスできすにすみません><
ここで、改めて御礼申し上げますm(_ _)m

今月末予定のイベントについては、来週中には更新させていただきますので、よろしくお願い申し上げます>皆様

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
