スポンサーサイト


イベント結果ご報告

Tag♪

昨晩、ブログ更新しようとしたらログイン画面に入れなくなり…

先ほどグーグルクロームをインストールして再度アクセスを試みたところ、無事にログインできました^^

でも、IEではやっぱりダメみたいで、いったいなにがどうなっているのやら。
しばらくは、こっちでブログ管理することになりそうです。
(クロームのブックマーク管理ってどうやればいいのかしら)

では、遅ればせながら、先週行いました自主イベントの結果報告です♪
----------

先週8月27日土曜日は、パルム海岸での新ステージを使用したペア対抗ミッションでした^^

いつもの時間と違い、PSO2のαテスト終了を待って、23時過ぎからの開催となりましたが、みなさんお疲れではなかったでしょうか^;

23時開催だからと、今回はのんびり目にログイン。
10時前にはすでに海岸に来られていた方々もおられましたが、そこまで早くなくても大丈夫ですよ?

当日はPSO2のテスト最終日ということもあって、やっぱり人は少なめ。
そんな中でも、19名の方にお集まりいただきまして、無事に開催することができました^^

2011082701.jpg


今回のゲーム内容は、新ステージを使用した赤箱集め+TAミッション。
いつもと違って、使用キャラクターやアイテム、PAへの制限は一切ありませんが、アイテムの収集方法にちょっと条件をつけさせていただきました。

「ミッションを2回行ううちに、できるだけ★の多い赤箱を10個集める」

これだけなら簡単なんですが

「ただし拾える数は【初回Aランク≧2回目Sランク】となる」
「一度拾ったアイテムは捨てることはできない」
「武器や防具アイコンの赤箱は、★の数に+5される」

の3つを加えたので、迂闊に「ヴェスタリン★7」とか拾ってしまうと、かなり結果に響いてしまうことに。

★の多いのを集めつつ、できるだけ早く戻るのがよいのですが、今回はTA賞も用意してありましたので、とにかく10個集めて最速で帰ってくるのもありはあり、でした^^

こうやって書いてる分にはいいんですけど、当日チャットで説明するときは、いつも「今の説明で大丈夫かなあ」と思ってしまいます^;


で、どうにかこうにかいよいよスタートなんですが。

…なぜか珍しく、フライングが発生^;;
もう一度全ペア戻っていただいて、改めましてスタートです!

2011082702.jpg


スタートして、おそらくミッション入口に行かれた直後。

アスカさん大遅刻で参加決定!

大急ぎでルール説明して、即スタートしていただきました^^


大体23時40分頃スタート(だったような?)して、一番早く戻ってきたペアが約17分、一番最後のペアも約30分でしたので、競技時間としてはいい感じの長さだったのでは、と思います。

無事に終わっていつも通りの表彰式。

今回の最速ペアは、みらべるさんハンティさんペアの約17分
★の数は最少でしたので、TA一本に絞られたみたいです^^

そして、今回の★数最多獲得ペアは、龍さんHIT神父ペアの、122個!
記録表をみてみると、TA的にはブービーなんですが、★の数に絞ってアイテムを厳選して集められた様です。

★もTAも、どちらでも2位を獲得されたのが絵美さんNellyさんペアの、約18分109個でした。

…絵美さんは、ほんとイベントに強いなあ^;;;



あと、今回の表彰式でポカをやらかしてしまいまして…

TA賞で、ユナさんぴよさんペアが3位だったんですが、間違って4位のジルさん小虎さんペアを発表してしまいました><
あとですぐにTA賞をお渡ししたんですが、次からは気をつけますので、ご容赦くださいませ~(TT



今回も、お忙しい中ご参加下さいました皆様に、あらためてお礼申し上げます^^

次回は、9月末土曜日予定ですので、よろしければまたお越しくださいませ♪
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
