スポンサーサイト


お疲れさまでした♪

Abend♪

火曜日あたりに更新しようと思ってたら、もう金曜日に。
っていうか、4月ですよ、4月!
更新遅くてすみませんでした~><

昨日のアップデートで、GCアイテムやガチャで新服が追加されましたが。
皆さんはもう、お好きなアイテムを入手できましたでしょうか^^

私は……えぇ、毎度のごとくさっぱりなのです…orz

ガチャはくじ引き前提だから、出なくても仕方ないとして。
交換アイテムのノワールがクリスタル10個って、なぜ今更値上げするかなあー!?



以下、イベントのご報告です^^
----------

先日、3/26土曜夜は、恒例の自主イベントを行いました^^

今回は、ニューデイズの温泉から桜並木を抜けて、シティへ帰ってくるペアTTAでした。

ただし、通常とは違い「ペアの片方が自由に動けない」という方式で行われたため、いつもなら余裕で通り抜けるコースも、少々難しかったかもしれません(ほっほ♪)

では、時系列で振り返ってみたいと思います~

イベント前日まで、「司会の衣装どうしようー!」と悩んでたんですが、急にメイド服が着てみたくなったために410オッソリアを引っ張り出しました^^

326pre.jpg

着替えた後はエステでカチューシャをつけて、今回の会場になるクゴ温泉に。

今回は、9ペア18人の方々がご参加下さいました^^

ほぼ予定通りに22時開場、ある程度人数が増えたところでルール説明を開始。
質疑応答、職変えGAS含めてだいたい40分くらいで終われたと思います。

そして、10時49分、いよいよスタートです!

326event01.jpg

スタートを切ったあとは、中継点のサグラキ保護区へ一旦移動。
案内係のミアちゃんと、進行上の最終打ち合わせをしてました。

今回、自分でルールを確認するために、何名かにご協力を仰いで数回の予行演習を行っていました。
その結果、「S2ランクなんだから、どうしたって1ステージ15分はかかるかな」って思ってました。

なので、「ここに1位が来るのは23時05分過ぎくらいからじゃない?」とか話してた直後に、第1位ペアが通過!
スタートから約10分で1ステージクリアって、ええーっ!?て感じでした^;;;

なので、あわててゴール地点の支天閣へ。
ご来場されましたけど、参加は見送りだったカゲマルさんと待機しつつ、エクセル開いて、時計見ながら待ち構えることに^^

ほんのしばらくあとに、1位ペアが到着。
続いて、2位、3位ペアも、それぞれ約1分差程度でゴールに到着し、今回の入賞ペアが決定しました^^

326event02.jpg
(入賞ペア・上より1~3位)

今回、イベントのサブタイが「ベストカップル決定戦」だったんですが、ご参加いただいたキャラの殆どが女性キャラだった為、サクラではなくユリが咲き乱れたような気がしますが、細かいことは(ry

23時43分、最後のペアが無事ゴールして、表彰式に移行^^
表彰内容は、「一番速くゴールしたペア」と、「一番ペナルティが多かったペア」だったんですが、ゲームの内容的に「一番ペナルティが少ないペアは?」というお声をいただき…
すみません、そこまで思い至りませんでした><
(後ほど、一番ペナルティの少なかったペアの方々にはささやかながら、副賞をお届けさせていただきました)

最後は、いつもどおりの記念撮影です^^

326event03.jpg

今回も、ご参加下さいましたみなさん、並びに予行演習にご協力いただきました方々に、改めて御礼申し上げます^^


えーと、次回は?
まだ決まってませんけど……推理物?らしいですよ!?
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

イベントお疲れ様でしたよ~。
毎回毎回、発案やら何やらすごいですね~。


あと、今更なのですけどブログの名前を変えたので、良かったらこちらの名前も修正しておいて下さい~m(_ _)m

ありがとうございました~♪

いつも、イベントお誘いいただき、ありがとうございます。
いつも、楽しく参加させてもらっています♪

毎度毎度、これだけの人数を相手にイベントを開催するパワーに、頭が下がる思いです。

また、イベント楽しみにしています。
大変だと思いますが、がんばってください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
