

イベント結果ご報告

Abend♪

一昨日、昨日は気温が18~20度の気持がいい陽気だったのに、今日はまた冬に逆戻り。
冷たい雨が、途中で雪に変わったりしてました。

またしばらく、寒い日が続くみたいで…
早く、暖かくなってくれたらいいのになあ~。

先日、26日土曜日は、ニューデイズの昇空殿でイベントを行いました。
ご参加下さいましたみなさん、ありがとうございました^^

以下、SSを交えて振り返ってみたいと思います。
当日、少し早めにインしてみたら、らべさんとジルさんからプレゼントが届いてました!

早速、衣装を合わせて身だしなみチェックー^^

226preevent.jpg
らべさん、ジルさん、ほんとにありがとうございますっ!


9時前くらいに、今回の会場となるニューデイズ昇空殿前に到着したんですが。
すでに先客が…

226event01.jpg

龍牙さん、なんと7時くらいにはいたそうです。
遅すぎるのもなんですけど、そこまで早くなくても…^;;;

適当に雑談しつつ、メールしたりコロニーGBR中の方々にご挨拶に伺ったり。
そうこうしてるうちに、いよいよ開場時間直前となりました。
いつもなら、開場してから集まって下さる事が多かったんですが、今回は

開場直前
226event02.jpg

開場時間22時!
226event03.jpg

…正直、ちょっとびっくりしました^;

最終的に22人にご参加いただきまして、いよいよルール説明開始。
226event04.jpg

今回は、昇空殿Sランク・ソロTA。
ただし、装備やアイテムに相当の制限を付けたうえでのレースでした。

「マスター職涙目」(アスタさん談)

の通り、両手武器にかなりの制限がかけられており、自分で考えた時も「これはちょっと厳しいかなあー」とは思ったんですが。
移動に有利なPA・強力なテクを連発できる装備は無しにすれば、所持品によるプレイヤー間の格差が縮まり、ほぼ同条件でミッションに挑戦していただけるのでは、との考えからそのまま決定いたしました。

開場から約20分程度でルール説明が終わり、15分の準備タイムを設けて22時40分。
いよいよスタートです!
226event05.jpg

プレイヤー全員のスタートを確認したあと、支天閣へ行こうとしたところに、李さんが遅れてご来場^;
さすがに、そのままご参加いただくわけにはいかず、今回のルールを手短にご説明するだけに終わってしまいました(ごめんなさい)

さてさて。

22時40分スタートですので、あれだけ制限かけてる(フォトンチャージも使えない)んだし、おそらく23時10分くらいからゴールラッシュなのかなあと思ってました。

…ましたが。

226event06.jpg
23時。支天閣本殿に翻る赤い褌
…ナニコレ
なにこれえええ!?^;

HIT神父、文句なし堂々の1位到着でした^^
聞くところによると、今回のイベント内容に対して予行演習までして攻略法を練ってこられたとか。

そこまでしていただいて有難いやら嬉しいやら、なんですけど…この画面のありさまはー^;;

その後、1分違いでラビィさんが到着。
23時04分に龍牙さんが到着で、今回の入賞、上位3名が決定しました。
龍さんとはほんのタッチの差で、レンさんが4位でした(惜しいっ!)

226event07.jpg
赤褌教の野望

…ナンダコレ

以下、順位の発表です ^^
1位HIT (MF)着23:00
2位ラビィ (AF)着23:01
3位龍牙雅 (AT)着23:04
4位レン  (MF)着23:045
5位みらべる(FM)着23:06
6位ディナ (FG)着23:07
7位ミア  (FT)着23:075
7位ソラ  (FM)着23:075
9位天邪鬼 (FM)着23:10
10位カゲマル(FM)着23:14
11位スワン (AT)着23:145
12位ぷぎゅる(FM)着23:15
13位ヴァイン’(FM)着23:155
14位あずさ (FM)着23:17
15位Aigis  (PRT)着23:18
16位さつき (WT)着23:19
17位うぃんどぶれす(FM)着23:20
18位森居左 (AF)着:23:24
19位ジルコニア(FG)着23:26
20位utuna  (AT)着23:29
21位リア  (AT)着23:30
22位自爆姫要(GM)棄権
(敬称略:30秒単位で計測)

226event08.jpg

その後は、恒例の賞金と賞品の授与。
今回の目玉は、
「優勝すれば、あなたの願いがかないます」
※ただs

でした^^
あまりに高度な物は無理ですけど、できる範囲で頑張るつもりだったのに

HITさん「…攻略に夢中で考えてなかった(意訳)」
さすが、聖職者。
無欲が生んだ勝利ですね、うんうん。素晴らしい^^
とか、思ってたのに…

226event09.jpg
「イベントで優勝したから、主催者にコスプレさせたでござる」

どういうことなの…?
しかも、なんで階段の下でわざわざしゃがんで見上げるかあんたたち^;;


ともあれ。
今回も、多数の方々にご参加いただきまして、イベント的には大成功でした!
改めまして、御礼申し上げます^^

またなにか企画いたしますので、次回もよろしくお願いいたしますね(ほっほ♪)

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

イベントご苦労様です!
ぜんぜんダメだっったけどイロイロ考えたりして以外と楽しかった。

次回もあるならまた遊びにいきますっ!

遅くなりましたが・・・

本当にお疲れさまでした!!
しかも、個人の到着時間まで覚えているなんてすごいです!
有意義な時間を過ごさせてもらってありがとうございました♪

No title

>さつきさん

いつもご参加下さいまして、ありがとうございます^^
できることが限られてる箱庭で、なにか面白い遊び方を考えるのは、ほんとに楽しいです^^

>天さん

前々回あたりからエクセルを導入しまして、作った表に皆さんのお名前と職業、到着時刻をばんばん入力してました^^


あと、コメ欄が違うのですがカゲマルさんもコメント下さいましてありがとうございました^^

来月はまた、ちょっと変わった遊び方を試してみようとおもいまーす^^

参加できなくて残念

風邪ひいてたので自重してました…とほり
みたかったなあ…(いろんな意味で

No title

>ココットさん

コメントありがとうございます^^
その後、お加減いかがでしょうか。

今月もまた、イベント行いますのでよろしくお願いいたしますね^^

には~♪

こんばんにゃ~♪
イベントですね~~~、楽しかったですよ~。(苦笑
ただねえ、やっぱし制限きつかったですね><
というか、ATでしか勝負できなかった自分が問題なんですけどwww

可能な限り参加させていただいてますが、今回のが一番厳しかったかもしれません(いひw

結構、自分では頑張ったので、それなりの順位かと思いきや(w ほぼケツじゃないですかあああああ!!
みんな頑張りすぎ~@@;
おほほ。

また楽しみにしてま~~~しゅ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
