スポンサーサイト


お疲れさまでしたっ!

Tag♪

12/18土曜夜、自主イベントが無事行われました^^

前日に招待状をお送りしてはみたものの…
ここ最近のアクセス数とか、公式の動きとかみてても、今回はほんとに集まっていただけるのかすごく心配でしたが、それも杞憂でしたね^^

それでは、昨晩の流れを振り返ってみたいと思います^^

19:30~
まだ十分時間はありますが、とりあえず早めにイン。
夕飯を食べつつ、衣装どうしようかなあーと悩む

20:00~
リアさんがマイルに来られたので、ルールやロビーの確認

21:00~
今回の運営係3名がイン
1名足りないので、とりあえず私は司会兼審判で行くことに決定
ロビーでの進行や衣装を説明するために、パルム野営基地で直前の運営会議
担当地区と衣装を決めた後、会場へGO!

で、予定の22時を迎えたわけですが…

このとき、プレイヤーとして集まっていただいていたのがなんと9人!
今回の予定はチーム戦だったんですが、さすがに9人だとソロでいってもらった方が…とか、ソロだとステージ減らして云々…って考えてました^;
とりあえず、10人集まった時点で予定だった3人チーム→2人ペアに変更。
ステージランクをS2~B→S~Cに変更しました。

来ていただいた方には片っ端からペアをくんでいただき、こちらからチーム名を割り振っていったんですが、これが運営間のメールや集計時にすごく便利でした!
時間の短縮にもなりますので、次回もこの方式をとらせていただきたいと思います^^

最終的に10チーム20人のプレイヤーが集まり、改めてルール説明。
欠いていた運営係を急きょミルキィさんにお願いして、23時。

いよいよゲームスタートです!

スタート直後、一度だけフォランの滝にいってミルキィさんと運営の内容確認を行った後は、司会用のキャラにCCして、ゴール地点の1Fロビーで待機することにしたんですが。

なんだか、他のグループさんが会合を開かれてまして…^;;
自主イベントやってます、ってお伝えしたところ、快く場所を貸していただけました。
「赤と黄色の会」さんだったかな?ほんとにありがとうございました^^

後はもう、エクセル開いてロビーから来る連絡をばんばん入力。
なんだか、半分以上のチームが一番初めにディラガンをSランクでスタートしてたみたいです。
ロビーは大混雑みたいでしたね…^;
クリアアイテムをお渡しいただくときも、順番待ちで大変だったそうで(神父様談)

スタートしてから15分くらいで、CチームとFチームが頭一つ抜け出す感じで、なんだか速いなあーと思ってました。
各惑星の運営さんたちと状況の連絡をとりつつ11時33分、あっというまに4ステージをクリアしたCチームが到着!
こないだ、ユナさんと実測してみた時とステージランクもキャラレベルも違いますけど、それでも半分以下の時間で回られてしまいました^;その後、少し時間をおいてFチームが2位、G、Iチームが同着の3位という結果になりました。

全てのペアが戻ってきたのが0時前でしたので、時間的にも丁度いい具合だったと思います。

最後は挨拶と、いつもどおりの集合写真撮影で幕を閉じました^^

今回、初めてご参加いただいた方が4名おられたんですが、楽しんでいただけたみたいですごく嬉しかったです^^
また、いつも自主イベントにお付き合い下さいます、U15の皆さん。
並びに、運営を快諾いただきました、リアさん、龍さん、神父様、ミルキィさんに、あらためまして感謝とお礼を申し上げますm(_ _)m


さてさて。
来年は、何からはじめようかなぁ^^
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

お疲れ様でした!

と~っても楽しいイベントで、堪能しまくりました!
珍鳥に飽きがきてたので、いい気分転換になったしねw。
すっごい面白かったので、ターゲットを変えるだけの別ver
でいいので、またやりたいな~♪
そしたら、今度こそ、トルダンをセットしとくんだ~(^-^)。
ともあれ、司会進行、お疲れ様でした!
にゃん♪

No title

>霞さん

ご参加下さいまして、ありがとうございました^^

新年は駅伝を予定しておりますので、是非ご参加下さいませ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
