スポンサーサイト


お疲れさまでした^^

Abend♪

先日、10月30日付で行われましたハロウィンイベントも、大変盛況のうちに無事終了することができました^^
ご参加いただきましたみなさん、それに企画・運営にご協力下さいましたミアちゃん、葉月さん、龍さん。
ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

今回は、見学の方も含めて総勢34名の参加となり、人数的には以前の駅伝大会並みになったのでは、と思います。
イベント時間は夜の10時開始から(スタッフは9時から)、夜中の3時近くまでの大変長時間に渡ってしまい、止む無く途中退出された方々には、ほんとに申し訳ないなあと思いながら…

実はもう必死でステージ走り回ってました^;

最後の方は慣れてきたため、1チーム説明含めて10分くらいで回せたと思うんですが、それでも9チーム分だと…orz

ゲーム自体はよかったと思いますが、この時間かかりすぎたところが、改善点でした。
あと、ミアちゃんに集計結果を連絡しなければいけないのをすっかりわすれてましたゴメンナサイ。

それでは、SSを交えながら、振り返ってみたいと思います^^






今回のイベントは、MAGステージを利用した、宝探し競争でした^^

hw-event01.jpg

まずここからスタートして

hw-event02.jpg

洞窟を抜けて

hw-event03.jpg

坑道を通り

hw-event04.jpg

制限時間の3分以内に、この遺跡の入口へチーム全員でたどり着く、のが基本ルールでした。

時間を過ぎてしまうと、遅刻したプレイヤーの獲得メセタが半額になってしまうので、ぎりぎりまで探索するか、それともある程度で見切りをつけてゴールへ急ぐか、等の攻略法が考えられたかと思いますが。

まさか、コースを逆走されるとは思ってもみませんでした^;
私の担当したコースの場合、普通の進行方向に沿って進むと物陰になるところに置いてあったので、逆に走られるとそれが完全に見える形に…!

また、ある程度集めたメセタをゴールにいる一人に託して、残り時間で再度探索を続けるといったチームもあって、みなさん考え方が柔軟というか、楽しんでいただけてるなあ、と思いました^^

今回は、いつにもまして運営に必死だったせいか、チャットの打鍵ミスがひどかったり、結果発表の際に賞金を一ケタ多く出してしまう等のミスも多発してしまいましたが、これもイベントのひとつとして楽しんでいただければ、と思います^^

最後に、今回の集合写真をご紹介(…見切れてたり、表示できてない方ごめんなさい)

hw-eventend.jpg

ハロウィンコスにご協力いただきましたことも、改めまして御礼申し上げます^^
ミアちゃん撮影の分がとどきましたら、改めまして掲示させていただきますね。


さて、来月は…

そろそろ狩りイベントの企画、かしら?

次回もよろしくお願いいたしますね^^
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

お疲れさまー

逆走した人その1です(爆

ギリギリ時間に間に合ってよかったですよ。すごく楽しいイベントでした。賞金もらった時はビックリしましたけどね。しばらく桁数がおかしいことに気が付かなかった(笑

楽しい時間をありがとうございました。また一緒に遊びましょー。

ゴールにメセタを集めたチームの1人です!

日を間違えて遅刻した上に、途中寝ちゃってごめん!
とにかく最後まで参加できたのでほっとしました!
長かったけど、作戦タイムとかあって楽しかったです。

また、イベントするなら呼んでくださいっ!!

ご苦労様です

当日は、風邪を引いてしまい、鼻水が止らず、途中で、Azumiさんに交代してもらった者です。
かなり長い時間が掛かったようで、ご苦労様です。
また次回あれば参加いたします。
Azumiさん、交代してくれたありがとうでした。
日曜日は寝てましたが、風邪が治らず、月曜日会社をやすんでしまいましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
