

10月自主イベントのお知らせ・3

Abend♪

ハロウィンは10月31日が正式な日、だそうです。

古代ケルト民族においては1年の終わりが10/31とされ、秋の収穫を祝うと共に、亡くなった人の魂が親族の元に帰ってきます。
日本で言うお盆みたいなものかしら。
また、土地を荒らす悪霊も一緒にやってくるので、親族の魂を迎えつつ、悪霊を追い払う用のランタンを灯します。
このランタンを作るのがカボチャで、顔があるのは悪霊を追い払う為なんですって。

現在のハロウィンで、子供たちが「Trick or Treat?」の掛け声とともに各家庭を回るのは、古代の収穫祭で使う食糧を集めて回った事を真似してる、とのことです。

以上、由来解説より引用いたしました^^
http://gogen-allguide.com/ha/halloween.html



来週末、30日土曜日の自主イベントまで、もうすぐです^^
みなさんに楽しんでいただけますよう頑張りますので、よろしくお願いしますね。

さて、今回のイベントに限りまして。
参加者の方にはドレスコードが適用されますので、ご注意ください。

ドレスコードって、簡単にいえば「こういう服装でお越しください」ってことです。
今回はハロウィンパーティも兼ねてますので、できるだけそれっぽい服装をご用意下さい^^
(着ぐるみ系は大歓迎ですよ♪)


なお、以下の服はできるだけご遠慮くださいますよう、お願い申し上げます。

・各NPCキャラの衣装
エミリア、ウルスラ、マヤ等、衣装にNPCキャラクターの名前が入っているもの
ミクナスも含まれます

・各種制服
ガーディアンズの制服やエクスキューター、ジャージ、ブルマ等

・水着系
各種スイムウェア、バスタオル等


どの服がよくてダメなのか、わからない場合はこちらのコメント、もしくはグラール内でお問い合わせ下さいませ。


テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ほほー

面白そうですね~~

今頃ですが……

参加出来なくて御免なさい(><;
お誘いのメールはしっかり見ておりましたが、ちはやの方に行ってました。
放ったらかしにするなという無言の圧力に負けましたorz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
