スポンサーサイト


嬉しいことと、ダメなこと

Abend♪

前置きなしで、単刀直入に^^

ずっと前から目指してました、「パソコン検定3級」に本日合格しました~!

…あんまりなじみない検定ですけど、事務作業において、PCの環境設定やエクセル、ワードを要求にそってきちんと使いこなせるかどうか、というそんな検定試験です。

内容は、タッチタイプの速度と正確さ、選択式問題集、実技とありまして。
前日に受けていたタッチタイプの試験は、5分間で750/750文字の満点をとれました!
おかげで、本試験時のタイプ科目は免除です(ほっほ♪)

…別に、完全にブラインドタッチできなくてもいいんですよねー(のヮの)

模試がそこそこだったので、できれば満点目指したかったんですが、これまでの講義であきらかにやってないような問題とかがでてきて、「キイテナイヨ?」と思うことがしばしば。

個人的な見立てでは「ぎりぎり合格できるかどうか」というところでしたが、正答率がすべて90%以上のオールA評価で、合格できました^^
「次、パワーポイントを覚えたら十分2級とれますよー」と先生方はおっしゃいましたが、確かに3級よりは2級の方がよいでしょうし…
かといって、結構受講料かかるんですよね、この教室^;

これは、残った受講時間使い切ってから、ゆっくり考えようと思います^^


次はダメなお話です~

一昨日から妙に調子悪いな~と思ってましたが、昨日発病してしまいました。
ここ3年、急性じんましんと急性胃炎以外の病気なんかなかったのになあ…

ただの風邪なのかインフルエンザなのかわかりませんが、もう熱は下がらないわ咳は止まらないわ、体中痛いわで散々です(TT
薬店で買った漢方と、家にあった解熱剤、咳止めでなんとか凌いでますが、これは、正直厳しい、かも…
(昨晩は夜7時に寝床について、汗まみれの下着を変えたりしながら今朝8時まで寝込んでました)

今夜もできるだけ暖かくして、早め床に就こうと思います。

ああ、グラールにいきたいよう…

あ、ちょっとだけならいいですよね、うん。
ほんとにちょこっとだけ、ね。






















かゆい


うま

パタリ

















オオオーン
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

奇遇!おなじく急性胃炎になったことある!入院した!
って自慢しちゃいけないよね・・・

それと、風邪っぽいのはいつもみんなに進めるけど
耳鼻科行くとすごくいいのです。思ったよりいいのです!
おすすめ~
あとは睡眠に勝る薬はないのです!とにかくよく寝れば大丈夫!

>さつきさん

私のは入院するほどではありませんでしたが、夜中から朝まで眠れないくらい痛い状態が続き、どうにかおさまったところで病院へ、という感じでした。

風邪はなんとか快方へ向かっているようですが、予断を許さない感じです~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
