

10月自主イベントのお知らせ・2

Tag♪

昨日に引き続いて、今日もいいお天気でした^^

昼間の日差しはかなりきつく、先日の残暑を思わせるような雰囲気でしたが、この時間になると気温も落ち着いてきて、秋らしい空気になってきました。

日が落ちるのもずいぶん早くなりましたので、天気の良い日は有効に使っていきたいと思います。


昨晩は、HITさん主催のオークションがニューデイズの温泉で行われました^^

nd-orction.jpg

通常のオークションであれば、ほしい商品に一番高い金額を付けた人が競り落とすことがきるんですが、こちらの場合は商品によってはボーダーライン(非公開)が設定してあり、それを超えてしまうとどれだけ高値をつけても購入できない、というルールがあるため、迂闊に高値をつけたりはできない…のですが。

ほしい服には糸目を(できるだけ)つけないのが、私のじゃすてぃすー!

気に入った色の服があれば、とりあえず6ケタから付けていくのは当然ですよね?ですよね!

…そんなことしてるから、あれよあれよと7ケタメセタの競り合いになって、ボーダー飛び越して買えなかったりするんですヨネー…うわーん(TT

また開催してくれるそうなので、今度は最初から7ケタでちゃんと設定を見極められるようにがんばろうと思います(のヮの)

さてさて。
以下は、月末のイベントの詳細についてですよ~

10/30開催予定の、ハロウィンイベントについてのお知らせ、2回目です。

先ず、今回のスタッフは

司会進行:ミアちゃん
運営:紅葉さん、龍牙 雅さん、私

の4人となります。
みなさん、よろしくお願いいたしますね^^

hw-event.jpg
(ミア、3人の番人と交渉するの図)


イベントの内容としましては、

「あらかじめ用意されたステージ内に隠された宝(メセタ)を制限時間内に探し出し、ゴール地点に到着する」

というものになります。

今回は3人一組のチーム対抗戦となり、使用するステージは、コロニー内G本部で受けられるMAGステージとなります。

スタート地点
MAGstage1.jpg

森エリアからスタートして、洞窟、坑道エリアを、隠されたメセタを探しながら、3分以内に遺跡エリアのスタート地点へたどり着いていただきます。

ゴール地点に到着した際の、メセタの合計金額が一番高いチームが優勝となりますが、制限時間を超えてしまった場合は、遅刻したプレイヤーの探し出したメセタの金額が半額(端数切り捨て)となりますので要注意!

ステージ内ではクリスタルによってワープすることもできますので、3人一組を生かして効率よく探索を行うことが勝利のカギとなりますよ^^

今回はステージを3つ用意してあります。
紅葉さんのコース、龍牙さんのコース、そして私のコースと、各コースで宝の配置がことなります。

各チーム、上記3つのコースに挑戦していただき、最終的な合計ポイントで優勝が決まりますので、頑張って下さいね^^

また、進行の都合で時間を短縮するため、同時に3チームがゲームを行います。
6チームできた場合の進行は、以下のようになります。

コース 紅 龍 黒
チーム A B C(1回目)
    D E F(1回目)
    B C A(2回目)
    E F D(2回目)
    C A B(3回目)
    F D E(3回目)

全チームが3コース分のゲームを終えた時点で最終的なポイントを集計し、優勝チームを決定します。


ゲームの内容や進行方法等、ご不明な点がございましたら、こちらのブログもしくはグラール内でお問い合わせくださいませ^^




テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
