スポンサーサイト


お疲れ様でした♪

Tag♪

昨日、2/27土曜日に行われました、自主イベントについてのご報告です^^
前回と同じように、時系列で振り返ってみたいと思います。
・22時少し前~

予定通り、ニューデイズの会場へ到着。
今回のスタッフをお願いしていたまりもさんとリアさんは、既に来られていました。
打ち合わせがてらお話しておると、ぴよぴよさん、あずみさんも来られたので、パーティを組んで最終的な打ち合わせ。

…ブログを確認しながらやるつもりだったのに、あやふやな発言を連発してしまいました;;
リアさんのフォローなかったらどうなってたことやら…
ありがとうございました^^

・22時半

いよいよイベント開始です!

今回は、特定アイテムを収集してそのポイント合計を競う個人戦でした。
イベントの司会は3回目ということもあり、多少慣れてきたせいか、質問を受け付けながら30分以内に説明を終えることが出来たのはよかったかな、と思いました。
ただ、やっぱり説明不足の点もあったので、告知の方法をもう少し考えたいと思います。

・22時55分~

ステージの入り口前に集合してカウントダウン開始、競技スタート!
当初予定していた競技時間を20分削って、それでも合計90分の長丁場となりました。

…考えてみれば、これだけ長い時間、同じステージをぐるぐるするのは、ちょっと辛いですよね…^;
途中休憩を挟まれる方も多く見受けられました。

一定のポイント数を稼ぎ出すのに、私の見積もりでは早くて25分前後。

これは、私が以前ステージを実測したときに、1回まわるのに12分前後で、しかもアイテムはそんなに早く集まらず、ステージを2周してどなたかどうにか16点届くかな?という感じでした。
なので、一番ポイントの高い「まりもさん」を連れ出すことは、かなり難しいのでは、と思っていましたが…。

なんと開始早々あずみさんが連れ出され、その後もあれよあれよと言う間に、30分前後でラッピーが4羽全ていなくなるという事態に…^;;

一人で延々やるよりも、大多数で回った方が獲得数は多くなるのはわかるんですけど、ほんとにこれは予想外でした。

また、私も何度かステージのお手伝いさせていただいたんですが、みなさん殆どソロで周回されてた様子。
アイテムの獲得に的をしぼった個人競技ですので、それは当然なんですけど、上の結果をみると、いつもどおりチーム戦でもよかったかのかな、と。

そうこうしているうちに、競技終了時間が近づいてきましたが、「あと1周、2周いけるかな」と、最後の最後までポイントを狙いに行ってくれた方々がおられたのが、なんだかすごく嬉しかったです^^


・24時35分頃~

競技時間が終了となり、場所を少し移動。
その後、各プレイヤーにご自分の得点の集計をしていただきました。

今回のTOP3は、以下の方々です。

1位:葉月さん(142点)
2位:ジルコニアさん(109点)
3位:アスタ・リスクさん(80点)

1位の葉月さんは、開始早々にあずみさんを連れ出し、その後リアさんも連れて行くという、脅威の収集速度を発揮されてました。
(他の方のステージでは、アイテムが全然出ない事もあったのに^;;)

ともあれ、優勝おめでとうございます^^

あと、今回の競技にご参加下さった方々は、以下の通りです。

・イマ・クルマキさん ・アルカさん ・Ninaさん
・アーチェさん ・フロマージュさん ・ミルキィさん
・TAITONさん ・レンゼさん ・シオンさん
・森居 左さん ・さつきさん ・アスタ・リスクさん
・ギルチックさん ・ジルコニアさん ・マチルダさん
・葉月さん ・ウォレントさん ・エリルさん
・ぱのんさん ・TOMOさん(順不同)

みなさん、ほんとうにありがとうございました^^
また、かなり遅い時間にも関わらず駆けつけて下さったももいさんにも、感謝を^^


それでは、次回のフォトコンテストでお会いしましょう。
Auf wiedersehen♪
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

イベント運営お疲れ様でした♪

今回のイベントも楽しくやらせていただきましたよ~♪また、次回のフォトコンテストはとっておきの1枚(?)を用意して参加するつもりなので、よろしくお願いいたしますねぇ♪

あ、そうそう、一昨日のチア服ブログにUPしておきましたので、後でチラリと覗いてあげてくださいな♪

No title

主催お疲れ様でした。
じぶんは下から数えた方が早い順位でしたが
副産物でコルトバンスーツが手に入りました^p^

お疲れ様でした

>ジルさん、カゲマルさん

ご参加下さいまして、ありがとうございました!^^
次は周回じゃないので、のんびりご参加いただけたら、と思います~

…そういえば、ボスを個人で5回倒せば称号つくんですよね。
アダーナ・デガーナも対象だったんでしょうか…^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
