スポンサーサイト


11月ですよ

Abend♪

新しいノート君がきて、PSO2も快調に動くようになったのでただいま絶賛レベル上げ中…

と、いきたいとこなんですが。
ゴッドイーター2も発売されたので、こっちもぼちぼち進めてたりします^;

なので、週の前半はPSO2、後半はGE2といった感じになりそうです。

----------

PSO2といえば、メインのとサブクラスの組み合わせで、いろいろ好きなように戦えるのが売りのひとつだと思うんですが。

私の場合、HuとRa以外ほとんど育ってないので、DF戦やらイベントやらに混ざってこっそりサブをあげつつ…なことしてます、はい。
昨晩は、リアさんに教えていただきつつ初めてツインマシンガンを使って遊んでみたんですが。

あれ、もうなんだか完全に違うゲームになりますね~^^
ガングレイヴかマトリックスか、はたまたDMCなのかって趣ですが付かず離れずの距離でちくちくできるのは結構良いかもしれませんね。

しばらくは、練習してみたいと思います^^


----------

PSO話とはまったく関係ないんですが。

このところ、世間で食品偽装の話やら異物混入の話が目立ってきてまして、できるだけ注意して買い物するようにしてるんですが。

駅前のダイエー、つまりイオングループなんですけど、そこの「トップバリュ」って書いた商品、ほんっとにひどいんですよ!!

こないだ、なんだか練り物の中から普通は入っていない小麦粉がみつかったーな記事がでてましたが、私が買った中でも、特に乳製品が酷すぎでした。
まず、牛乳飲んでも牛乳の味がしない。ヨーグルトも風味がないし、色も薄黄がかった半透明?で味もおかしい。

成分表みたら、ふつうの牛乳に入ってるような乳成分や乳脂肪分の変わりに、脱脂粉乳大量に混ぜ込んであるし、製造元も製造者も書いておらず販売者はイオングループになってる。

ってことはですよ。
どこまでも安くできるようなアレな材料使って、乳製品っぽくみせかけたのを売ってるってことですよね。
消費者バカにしてんのかナメてんのか、どっちですか、ほんとに。
安物買いの銭失いっていうか、アレだけ安けりゃ、ここまで低品質になるのも仕方ないなあーって感じで。
(1リットル88円って、安いにもほどがありますが)

近場にある、そこそこ品揃えのいいちょっと大きなスーパーがここしかないので、使わざるを得ないんですが、いやらしいことにこの「トップバリュ」以外の商品は軒並み高く設定してあるんですよね。

ちょっと回り道になるし、荷物重いけど八王子駅前のスーパーに切り替えようか、なんて思い始めてる、今日この頃です。

それでは、今回はこの辺で。

Auf wiedersehen♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
