スポンサーサイト


2/27イベント・ステージ紹介

Tag♪

今日はどんより雲で霧雨。
夜には雪になるとかみたいですが、いかがお過ごしですか?^^

寒暖の差が激しく、体調を崩しやすいので十分お気をつけ下さいませ。

前回のイベント紹介記事の末尾にステージの参考データを記載しましたが、今度は画像でみてみたいと思います。
ステージランクはC、パーティは私とミアちゃんの2名です。

それでは、どうぞ~

今回のマップは、スタート地点が三叉路でした。

このマップの場合、正面の小部屋に箱が4つあるので、ここは最初で比較的でやすいポイントだと思います。
ステージ1

ステージ内はメカ系モンスターが殆どなので、テクニック主体のフォースが有利だと思います。
ステージ2
また、スライサーが使えるとかなり楽かもです^^


ステージ3
ステージ進行に必要なIDを集めて、余計な敵はスルーしながら進むのも手かもしれませんね。


お菓子アイテムは全て箱から出現しますが、この細長い部屋ではいままであまり出た記憶がなかったんですが

ステージ4

…まさかの「星霊の涙」ゲット!

ブロック2のここの箱も、普通は回復アイテムだったりするんですが

ステージ5

ここでも「星霊の涙」ゲット!!
Cランクステージでは珍しいと思います^;;

今回は、ブロック2後半のこの地点でも

ステージ6

「ダンゴモチ」が出ました^^

狂信者の杜は、以前お菓子屋さんをやってた時にさんざん回ったのですが、一番お菓子を獲得しやすいのが、ボス手前のこの小部屋です。

ステージ7

小さな部屋に3つの箱がありますが、ここでアイス×2とか出やすいと思います。
(今回は回復アイテムばかりでした)
また、ここでなくても

ステージ8

ワープ横の箱(左右で合計4つ)と

ステージ9

ボス側でない通路の先にある箱から、比較的出現しやすいです。
ボスは倒さなくても良いので、ここまで来たら放棄して再スタートするのが良いかと思われます。


ステージの進行は、ソロでもパーティ(乱入もok)でも構いません。
パーティで進んだ方が早くまわせますが、その分アイテムを獲得しにくくなります。
ソロの場合、時間はかかりますがアイテムが出現した場合ポイントで有利になります。
アイテムのトレードは、プレイヤー間で自由に行えますのでソロとパーティの使い分けが、カギになると思います^^


以上、ステージ紹介&攻略のカギ?でした^^
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
