

自主イベントのお知らせ

Abend♪

PSO2が始まって、結構経ちました。
新クラスの追加もあって、皆さんいい感じに育成も進んでいると思いますので…

PSO2でチーム内初の自主イベントを開催したいと思います^^

日時:9月30日夜10時より
場所:8サーバ15ブロック・ショップエリア大モニター前円形広場

今回のイベント、タイトルは
「ペア対抗・雪山TAハンティング!」
です。

内容は

・2人一組でペアを組み、「デ・マルモス討伐クエスト(ノーマル)」を受ける
・制限時間(20分)以内に、キングイェーデをどれだけ狩ることができるか

を競っていただきます。
また、ただきんぐ()を狩るだけではまったく面白くないので、その他のエネミーや凍土で起こるEトライアル、気象観測のオーダーにもポイントを加算し、総得点数で争っていただきます。


得点になるのは

・キングイエーデ1匹2点
・ガウォンダ  1匹1点
・Eトライアル(通常)1回クリアにつき3点
・Eトライアル(ボス)1回クリアにつき5点
・気象オーダーのクリア1つにつき10点

となります。
Eトライアル(ボス)にチェンジオーバーがあった場合は、1回につき+10点されます。

例)
ET(ボス)>COET(ボス)の場合、5+10で15点
ET(ボス)>COET(ボス)>COET(ボス)の場合、5+10+10で25点

気象オーダーのクリアポイントの加算は、一人分のみになります。
2人で同じオーダーをクリアしても20点にはなりませんのでご注意ください。

20分以内に上記のポイントを一番多く得点できたペアが優勝です。

ただーし!

今回は、審判の私も途中から競技に参加させていただきます^^

私よりきんぐの撃破数が少なかったペアは、キングの撃破数×100メセタを、参加料として徴収いたしますので、負けないように頑張ってくださいね(ほっほ♪)

例)私のキング撃破数が10だった場合、9以下のペアは全員1000メセタお支払いです(のヮの

・攻略のヒント・
ステージの構成にもよりますが、きんぐは基本的にエリア2にしか出現しません
また、エリア2の特定の範囲内をイェーデが縄張りにしていることが多いので、そこを集中的に狙うと良いかと思われます。
(エリア2が碁盤目状に生成されたらチャンスかも?)

・たぶん聞かれるかも知れない質問・
・職業、武器、アイテムに制限はありますか?
持ち物やクラスに制限はありませんが、当該クエストをこなすためにレベル20以上のキャラをご用意ください

・ゲーム中のキャラチェンジやクラスチェンジはできますか?
できません

・ペア内でエリア1、エリア2を分担してもいいですか?
特に制限はしませんが、おそらくポイントで不利になる気がします

・エリア間の往復移動(2→1、1→2)は可能ですか?
可能です

・敵がでないので部屋を作り直してもいいですか?
作り直していただいてもいいですが、作成中も競技時間に含まれます(ロスタイムは認めません)

・エリア3のボスを倒したらどうなりますか?
倒してもポイントにはなりません。競技終了とみなし、集合場所で待機していただきます

・クエストはハードで受けてもいいですか?
ハードでもノーマルでも、ポイントに差はありません。敵が硬い分不利になると思います

・フレンドパーティは利用できますか?・
利用可能です。NPC、フレンドのどちらも利用できます

その他、ご質問等ございましたらオラクル船団内、もしくは当ブログコメント欄にてお願いいたしますね♪

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

ひっさびさ!

えーと、いつくらいぶりかしらってくらいの更新です^;

PSO2始まって、2ヶ月経ちましたね。
早い方はもう、2キャラ3キャラとレベル40になってると思うのですが、私は相変わらずのんびりと職レベルあげ&マターの探索に勤しんでおります。

…てか、マターアイテムが急に出にくくなった気がするんですが…気のせい?

----------

PSO2は結構うちのノート君だと厳しいんですが。
先日、実験もかねて、ゲーム内描画の設定を最低の1から2にあげてみました。

そしたらまぁ、世界が変わること変わること!

描画1で撮影したキャラクリ画面だとこう
pso2vc1.jpg
なんですが。

描画を2にするだけでなんと!
pso2vc2.jpg

ここまで綺麗に見えるようになりました!
髪はさらっさらだし、衣服も部分によってちゃんと材質が違うのがわかったり。
(あわててメイクしなおしたのは内緒です…)
ほんの少しだけ、動作が重くなった感じはありますが、ゲームするのに支障が出るほどではないのでこのままでいこうと思います^^

確認のために3まであげてみたんですが、今度は動作が極端に重くなる上に画面全体が滲んでゲームどころではなくなりました^;;
新しいのに買い換えたら、もっと鮮やかにみえて快適に遊べるってことか~…うーん(悩)

----------

昨晩、寝る前にとほんの少しだけPSUに行ってみました。
行ったはいいんですが、フェンスを飛び越えようとして「PSUはジャンプできない」ことに気づくとか。
無料期間なので、時間があればまた行こうと思います^^

最終日は、やっぱりミッションいくつか行ってカウントダウン、かなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
