

10月自主イベントのお知らせ・直前

Abend♪

明日はいよいよ、イベント開催日です^^

…まだ開催前なのに、グラール内で「いけなくてごめんなさいメール」を3、4通ほどいただいてしまいましたが…
開催は、10月30日ですからね?


さてさて、改めて今イベントの内容の確認をいたしますね。

今回は、3人1組でのチーム対抗で、宝探しを行います。

使用するステージはMAGステージの森から坑道まで。
この中に隠された宝(メセタ)を制限時間内に見つけ出し、番人が待つゴール地点(遺跡入り口)まで辿りつこう!

時間内にたどり着けない場合は、ペナルティが科せられますのでご注意を^^

ゲームは3回行われ、一番多くメセタを獲得したチームが優勝となります。

優勝賞金
1位・1500万メセタ
2位・750万メセタ
3位・150万メセタ
(…の予定です)

また、副賞といたしまして、特別賞「ハロウィン賞」をご用意させていただいております^^


今回の開催場所はU8コロニーG本部、開催時刻は夜10時から、となります。
(コース設置等した準備のため、スタッフさんのみ9時集合です)
ゲームの性質上、お財布は空にしておいて下さいませ。

また、今回に限りまして*ドレスコードがありますので、参加者の方にはできるだけ、ハロウィン風の衣装をご着用をお願い申し上げます^^

*NPCキャラ名の入った衣装やガーディアンズ制服、儀礼服、エクスキューター、体操着、水着等はNGです


ゲーム開始時に、改めましてルールの説明など行いますので、ご不明な点等ございましたらお早めにご連絡下さいますよう、お願い申しあげます。

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

10月自主イベントのお知らせ・3

Abend♪

ハロウィンは10月31日が正式な日、だそうです。

古代ケルト民族においては1年の終わりが10/31とされ、秋の収穫を祝うと共に、亡くなった人の魂が親族の元に帰ってきます。
日本で言うお盆みたいなものかしら。
また、土地を荒らす悪霊も一緒にやってくるので、親族の魂を迎えつつ、悪霊を追い払う用のランタンを灯します。
このランタンを作るのがカボチャで、顔があるのは悪霊を追い払う為なんですって。

現在のハロウィンで、子供たちが「Trick or Treat?」の掛け声とともに各家庭を回るのは、古代の収穫祭で使う食糧を集めて回った事を真似してる、とのことです。

以上、由来解説より引用いたしました^^
http://gogen-allguide.com/ha/halloween.html



来週末、30日土曜日の自主イベントまで、もうすぐです^^
みなさんに楽しんでいただけますよう頑張りますので、よろしくお願いしますね。

さて、今回のイベントに限りまして。
参加者の方にはドレスコードが適用されますので、ご注意ください。

ドレスコードって、簡単にいえば「こういう服装でお越しください」ってことです。
今回はハロウィンパーティも兼ねてますので、できるだけそれっぽい服装をご用意下さい^^
(着ぐるみ系は大歓迎ですよ♪)


なお、以下の服はできるだけご遠慮くださいますよう、お願い申し上げます。

・各NPCキャラの衣装
エミリア、ウルスラ、マヤ等、衣装にNPCキャラクターの名前が入っているもの
ミクナスも含まれます

・各種制服
ガーディアンズの制服やエクスキューター、ジャージ、ブルマ等

・水着系
各種スイムウェア、バスタオル等


どの服がよくてダメなのか、わからない場合はこちらのコメント、もしくはグラール内でお問い合わせ下さいませ。

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

嬉しいことと、ダメなこと

Abend♪

前置きなしで、単刀直入に^^

ずっと前から目指してました、「パソコン検定3級」に本日合格しました~!

…あんまりなじみない検定ですけど、事務作業において、PCの環境設定やエクセル、ワードを要求にそってきちんと使いこなせるかどうか、というそんな検定試験です。

内容は、タッチタイプの速度と正確さ、選択式問題集、実技とありまして。
前日に受けていたタッチタイプの試験は、5分間で750/750文字の満点をとれました!
おかげで、本試験時のタイプ科目は免除です(ほっほ♪)

…別に、完全にブラインドタッチできなくてもいいんですよねー(のヮの)

模試がそこそこだったので、できれば満点目指したかったんですが、これまでの講義であきらかにやってないような問題とかがでてきて、「キイテナイヨ?」と思うことがしばしば。

個人的な見立てでは「ぎりぎり合格できるかどうか」というところでしたが、正答率がすべて90%以上のオールA評価で、合格できました^^
「次、パワーポイントを覚えたら十分2級とれますよー」と先生方はおっしゃいましたが、確かに3級よりは2級の方がよいでしょうし…
かといって、結構受講料かかるんですよね、この教室^;

これは、残った受講時間使い切ってから、ゆっくり考えようと思います^^


次はダメなお話です~

一昨日から妙に調子悪いな~と思ってましたが、昨日発病してしまいました。
ここ3年、急性じんましんと急性胃炎以外の病気なんかなかったのになあ…

ただの風邪なのかインフルエンザなのかわかりませんが、もう熱は下がらないわ咳は止まらないわ、体中痛いわで散々です(TT
薬店で買った漢方と、家にあった解熱剤、咳止めでなんとか凌いでますが、これは、正直厳しい、かも…
(昨晩は夜7時に寝床について、汗まみれの下着を変えたりしながら今朝8時まで寝込んでました)

今夜もできるだけ暖かくして、早め床に就こうと思います。

ああ、グラールにいきたいよう…

あ、ちょっとだけならいいですよね、うん。
ほんとにちょこっとだけ、ね。






















かゆい


うま

パタリ

















オオオーン

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

10月自主イベントのお知らせ・2

Tag♪

昨日に引き続いて、今日もいいお天気でした^^

昼間の日差しはかなりきつく、先日の残暑を思わせるような雰囲気でしたが、この時間になると気温も落ち着いてきて、秋らしい空気になってきました。

日が落ちるのもずいぶん早くなりましたので、天気の良い日は有効に使っていきたいと思います。


昨晩は、HITさん主催のオークションがニューデイズの温泉で行われました^^

nd-orction.jpg

通常のオークションであれば、ほしい商品に一番高い金額を付けた人が競り落とすことがきるんですが、こちらの場合は商品によってはボーダーライン(非公開)が設定してあり、それを超えてしまうとどれだけ高値をつけても購入できない、というルールがあるため、迂闊に高値をつけたりはできない…のですが。

ほしい服には糸目を(できるだけ)つけないのが、私のじゃすてぃすー!

気に入った色の服があれば、とりあえず6ケタから付けていくのは当然ですよね?ですよね!

…そんなことしてるから、あれよあれよと7ケタメセタの競り合いになって、ボーダー飛び越して買えなかったりするんですヨネー…うわーん(TT

また開催してくれるそうなので、今度は最初から7ケタでちゃんと設定を見極められるようにがんばろうと思います(のヮの)

さてさて。
以下は、月末のイベントの詳細についてですよ~

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

10月自主イベントのお知らせ

Abend♪

現在進行中の公式イベントは、今度の木曜日に新ステージが追加されるそうです^^

なんでも、新しいステージでは新しいアイテムの他にAMPもためることができるとか。
これは、GAMで面倒な思いしなくてもいいのでディーザスとレンティス未だにとれてない身としては、ちょっと頑張ろうと思いますです^^

さてさて。

先日から、何度かロビーでお知らせしておりました、恒例の月末自主イベントの概要です。

題して

「Trick or Treat♪チーム対抗・宝探し競争!」
3人1組でチームを組んで、番人が隠したお宝を探しだそう!

開催日 :10/30(土)22:00~
開催場所:U8コロニー5F(当日の混雑具合により変更の場合あり)


今回の使用ステージは、MAGステージの「森・洞窟・坑道」の3エリアとなります。
ステージ内に隠されたお宝(メセタ)を、制限時間内にできるだけたくさんみつけてください^^

MAGstage1.jpg


ステージは3つ用意されていますので、各チーム合計3回挑戦できます。
3ステージの合計ポイントの一番大きいチームが優勝となります。

参加について、レベルや種族、装備は特に問いませんが、今回に限りドレスコードとして、各自ハロウィン風の衣装をご用意下さい
また、イベントの性質上、ご参加の際は必ずお財布を空にしてきてくださいね^^


あと。
当日のスタッフさん2名募集です

今回のスタッフさんには、ステージの番人(ステージの開設と宝の設置役)をお願いします。
当日はルールの確認やステージの設置などを行いますので、夜9時ごろの集合となります。

その他、詳細が決まり次第随時掲載していきますので、よろしくお願いいたします。

また、当イベントへのご質問などございましたら、こちらのコメント欄、もしくはグラール内にてお願いしますね^^



テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

10月ですよ~

Abend♪

新しいイベントも一段落して、どこで何が出る~な情報も出尽くした感じでしょうか。
新規追加のアイテムは、キサナバングラーとコンサイコンしか手に入れてないような、いつも通りの平常運転な私ではありますが。

新しい服が追加されるとあっては、頑張らないわけにはいきません!(キリッ)

というわけで、早速GCガチャンを回してみましたよ~^^

newwear.jpg

今回再販となりました、ヴァルギリスが2着、色違いであたりました^^
PSPO2で着てみた時は、なんだか線がぼやけてぱっとしないなあ…と思ってましたが、PCでみると細部がはっきりして、結構いい感じでした^^
足のラインもきれいですし、しばらく着てみようかなぁと思います。

また、GCのクーポンがたまったので新しい髪形(59番)も追加できました^^
帽子が可愛いので、いいなあーと思ってたのがようやく…でしたけど、髪の色によってかなり重い感じになってしまうのが難点、かもです。
(画像のは、少しだけ色を明るくしてあります)

他に、ローグスジャージとジャージパーツが1着ずつ。
こちらはデザイン的にどうしよう…と思ってたところ、龍さんが買い取って下さいました^^

その他、当たった物が、例のセーラー服なわけですが…
カラーガイドには「オレンジ・白」の表記なんですよ?
でも、どうみたって

newwear3.jpg

蛍光ピンクです、これ…

長身には合わないんじゃないかなあ、と思ってはいましたけど、ここまで外されるともう、ある意味潔いというか。
どうみたって、私には「安っぽいコスプレ衣装」にしかなりませんので、罰ゲームでもないかぎり、これは封印ですっ(TT

newwear2.jpg

…目線入れたら、もっと何か違う感じに…
男性用の制服はかっこいいのになあ~




あと。

女性キャラ用で、「体操着+ブルマ+ハイソックス+上履き」っていうのもありましたけど…


このゲーム、いったいどこへ向かってるのかしら^;;;



次の更新では、今月の自主イベントについての予定です^^

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
